タグ:museum ( 5 ) タグの人気記事

Tate Modern Museum

d0112128_23481236.jpg


小雪舞うイースターホリデー3日目。
Tate Modern Museumに行ってきました。


More
[PR]
by cafelumiere | 2008-03-23 23:52 | walking/おでかけ

Michael Hoppen Gallery

今日はMichael Hoppen Gallery

へ出かけてきました。
たまたまこちらで無料発行されている日本人向けの小さな
情報誌があるんですが、そこでこのギャラリーで日本人写真家の
写真を展示していると知りました。
1945年代から現在に至るまでの日本の写真。
戦後の日本の当時の生活、人の表情や地方の暮らしの様子が
たくさんありました。

ギャラリーはいつも良くいくslone squareエリアでしたが、
ギャラリーの存在なんて全然気付いていませでした。
場所的にちょっと裏道を入ったところに位置していたし、特に看板も掲げて
いないので、知っている人は知っている存在というような感じでした。

アラーキーの写真も数点展示されていました。
彼のヌード以外の写真は好きです。
彼はやはり外国ではいちばん有名な写真家なのかな?


ここは無料で結構、いい写真のエキシビジョンをやっている様子。
これからちょくちょく行くことになりそうです。

ついでにここで今日のエキシビジョンの写真集を購入しました。


Michael Hoppen Gallery
3 Jubilee Place,
London SW3 3TD
Tel: +44 (0)20 7352 3649
Fax: +44 (0)20 7352 3669
gallery@michaelhoppengallery.com
contemporary@michaelhoppengallery.com

[PR]
by cafelumiere | 2007-10-27 22:38 | walking/おでかけ

Royal Academy of Arts


今回もCooの写真レッスンの日、最終日でそれが終わる時間を見計らい、
Virgin Recordで待ち合わせ。

少しぶらぶらと歩き周った後に、Royal Academy of Artsへ。
といっても中のお土産コーナーを覗いて、建物の概観や入り口付近の
雰囲気を写真を撮っただけ。。

周りを見たら、同じように外で写真だけ撮ってすぐ帰る人も
何人かみかけました。。

d0112128_1542737.jpg


d0112128_1462473.jpg


d0112128_14127.jpg


d0112128_1412367.jpg


d0112128_141463.jpg


これはポストです。
d0112128_1421494.jpg


d0112128_1424048.jpg

[PR]
by cafelumiere | 2007-07-28 01:32 | walking/おでかけ

British Museumへ


今日の目的はBritish Museumで
定期的に行われているらしい、
tea ceremonyを見に行くことでした。
が少し遅れて到着したので
途中からしか見れませんでした。
結構人がたくさんいました。

茶道に昔から興味はあるのですが、いまだに経験なしです。。


d0112128_3192615.jpg

[PR]
by cafelumiere | 2007-07-13 03:22 | walking/おでかけ

V &A museumへ

今日はV &A museumへちょっと行って来ました。
ここは好きなmuseumで、たまに気が向いたときにふら~と
行くことがあるのですが(無料なので。。)
今回の目的はphotograhyコーナー。そんなのがあるとは知らなかったのですが、やはりコーナーとしては小さかった。。
日本人の作品も飾られていたけれど、全体的に本当に少しだけ~で
見る時間も正味20分もかからなかった。。
もしかして他の場所にもあったのかな?と後で思ったけれど、
途中で体調不良になったので、他のコーナーを見るのを断念し、
中庭のカフェのコーナーで少し休憩して帰ってきました。

イギリス、ロンドンといえば、言わずと知れず、大英美術館が
有名で人気があると思うのですが、V &A museumもお勧めです。
お土産コーナーの商品も充実しているので、下手に他のお土産屋さんで
探すよりは物はいいんじゃないかな?と思っています。
アート関係の本も充実しているので、ここで見つけることも出来るかと
思います。

いつも小さいデジカメで写真を撮っているのですが、
今度、少し本格的?に撮ろうかと思い新しいカメラをオーダーして
もらいました。かなり真面目なタイプのカメラらしく、買ったからには、
ちゃんと勉強して、よく構図を考えて写真を撮るようにと。。(cooのご指摘。。)なので今回はphotograhyコーナーに出向いてみたわけなのです。
週末は撮影レッスンデーになりそうです。





中庭にて。。日向ぼっこをして寛ぐ人が多かったです。
それを眺めているのもまた幸せなひとときです。
d0112128_113449.jpg






レモンの木がたくさんありました。
うちも庭に1本、欲しい。。
d0112128_132659.jpg





中庭を囲むように端にはあじさいがきれに咲いていました。
d0112128_142073.jpg



しかし今日は天気も良く、心地いい午後でした。
ロンドンで、お日様の光を浴びながら外でゆっくりする
時間というのは本当に貴重。椅子に座り、レモネードジュースを
飲みながら、ぼーと休憩して帰ってきた1日でした。



[PR]
by cafelumiere | 2007-06-20 01:05 | walking/おでかけ


3度目の引越し、ヨーロッパ大陸に戻りました!


by cafelumiere

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2012年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

フォロー中のブログ

北へ行く猫
いつものパリ
写真家・福井隆也の越南(...
オランダ life style
写真家の犬 ーle ch...
アムスのおいしいせいかつ
Photo clip-m...

タグ

(22)
(20)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧