<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Michel Thomas methods

を使っています。

More
[PR]
by cafelumiere | 2009-08-21 21:39 | book,film,music

クランベリー

ここ最近、体調不調で、引きこもっていました。
体調がすぐれないと出かけるのも億劫になってしまいます。

イギリスの天気のせいもあると思うんですよね。。
夏だというのに、天気がころころと変わりやすく、おまけに肌寒いときもあるし、
体がそれについていけないといったところなのでしょうか。。。

風邪のような感じでちょっとトイレが異常に近くなってGPに行って診てもらったところ、
特に異常なし。。女性はどうしても男性よりも尿道が短いので、疲れとかちょっとしたことで、
そういう症状が出やすいのだとか。
それで薦められたのが、クランベリージュースをたくさん飲むように!とのこと。
私は全然知らなかったのですが、アメリカとかこちらでは皆知っていいることらしく、女性は特に日頃から
クランベリージュースを飲んでいるみたいですね。。サプリもあると聞いて、お店に行ったら、ありました。
しっかり女性の膀胱炎の症状を和らげる、防ぐ効果がある(かも)という表示がパッケージにありました。

クランベリージュースは最初のころは、かなり飲んでたら、すごい利尿効果でトイレに何度も行く羽目になりました。一番いいのは夜寝る前と、朝起きたときに、コップ1杯分、200MLを日頃から飲む習慣をつけることらしいです。美容、アンチエイジングにもいいらしいです。
うれしいことに、たいていスーパーで、3FOR 2.5ポンドで売られているので、週に1回、それを買うだけで済みます。サプリは、Seven seas cranberry forteというこちらの商品です。

d0112128_18503854.jpg




あと、女性のマンスリーサイクル(ホルモン)を正常にする働きがある、WELLE WOMANのサプリも
ここ1年くらいずーっと飲んでいます。これはかなりお勧めで、私の年代(40代)くらいの人にはお勧めかと
思っています。若い人向けのもあります。とくに、Evening Primorseというのがいいらしいです。
調べてみたら、このEvening Primorse(月見草)の効能は多く、女性にいい点としては、
生理前症候群(PMS)を改善
生理前の不快な症状の緩和
血圧の安定
子宮筋の調節
生理痛

この会社は、WELLMAN,CHILD用のサプリを数多く販売しています。
イギリスのオリンピックの選手も愛用しているらしく、スポンサーにもなっていたようです。

d0112128_18485996.jpg


さすがにアロマの国?というだけあって、ハーブ、レメディが普通にスーパーで売られているし、
おばあちゃんの知恵?的に昔から家族で使っている家が多いらしく、さまざまなものを見かけることができます。私は全然、そのことに関しては無知で、自分が体調が悪くなってGP、ドクターに薦められて、それで自分で後でネットでチェックして、分かるということがほとんどです。

レメディなんかも興味があるんですが、かなり奥が深くて難しそうです。。
[PR]
by cafelumiere | 2009-08-18 19:09 | life

つかのまの夏。。

d0112128_16102634.jpg


もう8月だというのに、全然夏っぽい天気がありません。。
まあ予想はしていましたが、今年も夏は無いのかと思うと寂しいです。非常に。。。

しかし、今日は久しぶりに25度超えの天気で、久しぶりにカントリーサイドに朝早く出かけて
きました。朝の起床時間は、さすがに年齢のせいなのか?お互いいつもと同じように7時には起きられるので、
まったく苦痛ではないので、とっとと起きて、車で約1時間半の場所、Birling Gapというところへ。

朝の8時半に現地に到着し、静かな海辺を鑑賞してきました。
やはり自然に触れると、生き返ります。

お互いなんかずーっとばたばたと忙しく、ストレスもかなり溜まっていたので、それを解消できた
1日なのでした。
[PR]
by cafelumiere | 2009-08-09 16:02 | life


3度目の引越し、ヨーロッパ大陸に戻りました!


by cafelumiere

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2012年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

フォロー中のブログ

北へ行く猫
いつものパリ
写真家・福井隆也の越南(...
オランダ life style
写真家の犬 ーle ch...
アムスのおいしいせいかつ
Photo clip-m...

タグ

(22)
(20)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧