人気ブログランキング | 話題のタグを見る

City Break in Helsinki 1~2日目

City Break in Helsinki 1~2日目_d0112128_4212561.jpg


5月の始めに、Helsinkiに行って来ました。






3泊4日と、短い時間でしたが、天気にも恵まれて、寒くもなく過ごしやすくて、
安心しました。思いっきり寒いことを想像していたので、持っていた服は冬仕様でしたが、
午後3時くらいを過ぎるとさすがに肌寒かったです。

1日目は到着したのがお昼過ぎ。
ホテルをチェックインして、近くをまずは散策。
ホテルはちょうど町のど真ん中のGLO(http://www.palacekamp.fi/in_english/hotels/hotel_glo/)というところ。
モダンな作りで
お部屋のインテリアもシンプルで私好み!

まずは、ハーバーの方へ歩いてみました。
早速、かもめをパチリ。こっちのかもめは、なんかでかいような気が。。?

City Break in Helsinki 1~2日目_d0112128_15515668.jpg


軽くランチは、このハーバーの出店のシーフードフライを食べて、寛ぎ、
ディナーは朝7時半のフライトだったので、起床が5時で、さすがに疲れたので、
何も考えず、ホテル近くのBelge(http://www.belge.fi/frontpage_belge.html)
というベルギーのCafe Restaurantへと行きました。

Tin Tinの本がメニューブックとして使われていて、また至るところに、絵が飾られていて、
かわいらしいお店でした。何より、私には、Hoegaardenの白ビールが疲れた体においしかった。

2日目

Temppeliaukio(The church in the Rock)
かもめ食堂(Suomi) シナモンロールとコーヒーを軽めのランチとして食べました。
City Break in Helsinki 1~2日目_d0112128_16261411.jpg


German Churchの上にある公園らしきところからSouth Harbourを眺めて、
日向ぼっこ。日に焼けました。

今晩のレストランは、Juuri(http://www.juuri.fi/)websiteやレビューを見て、居酒屋のように小さなプレートのメニューがあり、いろいろと
それでフィンランド料理を体験できる!と書いているので、ここに決めました。
予約なしでは難しいと聞いていましたが、6時ちょっと前にお店に入り、すんなりと入れました。
ラッキー!
Sapasという小さなプレートをオーダー。2つ以外抜かしてほとんど全部オーダーして
2人シェアして食べました。(注:プレートは小さいので食べすぎじゃないです)


City Break in Helsinki 1~2日目_d0112128_20513396.jpg



食事の後は、運動を兼ねて、少し散歩がてら、Esplande Parkへ。
たくさんの人が、芝生に座って寛いでいました。

City Break in Helsinki 1~2日目_d0112128_1630596.jpg


明日は天気がよければ、Suomenlina島に行く予定。。
by cafelumiere | 2009-05-16 12:16 | walking/おでかけ


3度目の引越し、ヨーロッパ大陸に戻りました!


by cafelumiere

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

フォロー中のブログ

いつものパリ
写真家・福井隆也の越南(...
オランダ life style
写真家の犬 ーle ch...
アムスのおいしいせいかつ
Photo clip-m...

タグ

(22)
(20)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧