人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレとナンパ?


リフレとナンパ?_d0112128_022522.jpg

何日ぶりかの、太陽の光!
こんな天気がいいのは久しぶりで、今までの体調不良が嘘のように
朝から気分がいい。

家に居るのはもったいない!天気予報によると今日だけがいい天気で
後は週末まではずーっと雨!ということ。
出かけるなら今日がベスト!簡単に家事を済ませ、お昼前には
久しぶりにロンドンのセントラルの方へ。

気分転換と体調不良を少しでも改善したく、リフレの予約を電話でして、
すぐさまリフレへ直行。
何度か以前、知り合いが勉強中ということでやってもらったことがあり、
なかなか良かったので、ちゃんとトライしてみようという気になった。

約1時間のコースで、じっくり足の裏をマッサージしてもらう。
やはり痛い!と思う部分もあったりして、それが腰周りとかが冷えているということだった。もともと冷え性だし、女性で冷え性じゃないっていう人って
なかなかいないと思う。

リフレが終わったあとの足は、なんだかポカポカして気持ちいい。
歩いていても足がものすごく軽くて自分の足じゃないみたいだった。

マメに周期的に通えば文句ないのだろうけれど、なかなかそれは難しそう。。


その後、kensington parkへ。
同じように久しぶりの天気で、犬も子供もおおはしゃぎで駈けずり回っている光景が見れた。やっぱり皆同じようにこういう天気を待っていたのね~と
思った。
しばらく公園内で白鳥やグースの写真を撮っていたら、外国人男性に
声をかけられた。

「いい天気ですね~」と天気の話をする。
「どこから来たの?」
「日本です」と答える。どうやら完全に私はツーリストに見られていたようだ。。いつもそうだけど。。日本人観光客多いし。カメラぶら下げてるし。。

「あなたは美しい。」と言ってくる。

私がイギリスに住んでいて、学生じゃなく結婚してここに居ると言うと
「あなたの旦那はなんて幸せな人だろう~」と
歯の浮くようなことをまた平気で言ってくる。。

外国人って口が達者というか年も関係なくこう言ってくるケースあり。

最後に自分の名前を名乗ってきたので、私も名乗り、握手を求められたので、握手をする。
外国人男性特有の手にキスをする仕草を見せた。。
私はこれが好きじゃない。

その後に「また会うチャンスはありますか?私はあなたの愛人になりたい」
なんて言ってくる。。

もう笑って「non」と手を振って私はまた写真撮影に戻った。。

しかし本当にこっちの人って年も関係なく、女性にアプローチしたり、
歯の浮くようなこと平気で言うなあと(顔とか年齢に関係なく)

私の友達(フランス在住)は、どういう訳かマゾ系の人に異様に好かれるらしい。彼女は背が高く格好いい女性。日本人には見られないらしいけど、
とても東洋の魅力を醸し出しているタイプ。
なんか分かるような気がする。。(笑)

でもアジアおたくも結構こちらではいるので、たぶんアジア人女性を見ると、
誰にでも声かけていそうな気がした。

なのでもう笑ってすませるのが一番。見た目が普通っぽい人で普通に世間話で話かけてくる人を、無視することもできないし。

普段はほとんどノーメークに近いことが多い。
たまたま昨日はばっちり化粧をしていたので化粧の威力か?


by cafelumiere | 2008-01-16 16:33 | life


3度目の引越し、ヨーロッパ大陸に戻りました!


by cafelumiere

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

フォロー中のブログ

いつものパリ
写真家・福井隆也の越南(...
オランダ life style
写真家の犬 ーle ch...
アムスのおいしいせいかつ
Photo clip-m...

タグ

(22)
(20)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧