人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスThird day in 妹宅

クリスマスパーティー3日目です。
さすがにちょっと胃も体も疲れてきました。。でも1年に1度の大事なクリスマスなので、気合で頑張ります。今日は午後2時からスタートなので、午前中はゆっくりと過ごし、朝食、昼食もスープとかそういう軽いものを食べただけに留めました。パーティーで食べない訳にはいかないので、胃のスペースを確保しなくては!!


到着するや否や、キッチンから私達の到着を見て妹夫婦がお出迎え。
挨拶とビズに始まり、ちょっとした会話をしながら家の中へ。

子供が女の子2人、9歳と12歳。12歳の女の子はもう身長が171cm!
もうすでに私の身長を小学生の時から抜かれていたので驚きません!!
足は長いはスタイルはいいは、おまけにもう化粧までしています。
といってもぐれてるとかそういうんじゃなくて、これが平均的なその年代の女の子のファッションなんだと思います。小学生の9歳の子はたぶん私と同じくらいの身長になっていました。来年は絶対抜かれていることでしょう。。しくしく。。

アップルケーキとコーヒーを最初に頂き、また好例のディナー前の
散歩タイム!これが結構長い距離で疲れた。。街の教会付近や川辺を
散策して、さあ家にもどりましょう!と言われ「あっちの方に家があるのよ!」と指さされた方をみたらはるかに遠いところ。。家など見えません。。
しかし頑張って歩きました。足の長さがもともと違うので、人よりいっぱい
歩かないと(歩調がちがう)私の場合はいけないので、疲れもたぶん違うのかも?と思ってしまいました。

クリスマスThird day in 妹宅_d0112128_272337.jpg


散歩途中に見かけた、赤ちゃんが生まれましたのサイン。
コウノトリが飾られていて、それでこの家には赤ちゃんが生まれたということを周りに知らせる習慣です。

クリスマスThird day in 妹宅_d0112128_0263945.jpg


家に戻りパーティーがスタート。
たくさん食べた中で、特においしかったのが、旦那さんが作ったココナッツミルクのアイスケーキ!それにクランベリーホットソースがかかっていました。
あまりにおいしいのでおかわりまでしてしまった。。
レシピも教えてもらったので、今度トライしてみようかと。

妹宅には猫が2匹。
とても人懐こく、おいでおいでをすると寄ってきて膝の上で寝てしまいます。
私はそれがうれしくて猫と思う存分触れ合っていたのですが、Cooは猫アレルギー。最初は良かったんだけれど、だんだん目が充血してものすごい涙目になってしまいました。ディナーの時には我慢できず、妹に行って2匹とも外に出されてしまいました。今まではPaに犬が居て、犬連れで訊ねていたので、猫達は他の部屋から出てこなかったのでCooには問題が無かったので、ここまですごくアレルギーがあるとは私自身も知りませんでした。。犬は大丈夫なのに。。

クリスマスThird day in 妹宅_d0112128_041179.jpg


ディナーが終わりカーテン越しに窓の外を覗くと、猫が窓辺で開けてくれるのを今か今かと待ち構えていました。。

無事クリスマスパーティーも終了。
いっぱい話をして楽しいひとときでした。
やはり近くに家族がいると楽しいなあと思った私なのでした。


by cafelumiere | 2007-12-26 00:26 | life


3度目の引越し、ヨーロッパ大陸に戻りました!


by cafelumiere

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 12月
2009年 11月
2009年 08月
more...

フォロー中のブログ

いつものパリ
写真家・福井隆也の越南(...
オランダ life style
写真家の犬 ーle ch...
アムスのおいしいせいかつ
Photo clip-m...

タグ

(22)
(20)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧